福岡県プロフェッショナル人材センター

〒812-0046
福岡市博多区吉塚本町9-15
福岡県中小企業振興センター9F
TEL:092-622-8822
FAX:092-622-8188

九電ビジネスソリューションズ株式会社

時代の先端をゆくインフラ構築で、
九州6県に新たな風を吹かせるITソリューション企業

 昭和62年の創立以降、高度の安定性・信頼性が要求される九州電力の基幹系システムの開発から運用、保守・サポートに至るまで、ICTのチカラで九電の電力供給事業を支え続けてきた[九電ビジネスソリューションズ㈱ ※以下QBS]。長年に渡り培ったこの技術を活かし展開している、航空輸送業・建設業・製造業等の企業向けソリューションサービスも高く評価されています。

 今回お話を伺ったのは、カスタマサポート本部に所属する入社9年目の志道 賢治さん 。大学卒業後に東京の大手通信会社で3年間勤務し、地元・九州にUターン転職した志道さんは、入社後に想定外の世界があったと話してくれました。「いずれは九州に戻ってくるつもりだったのですが、東京にいる時よりも仕事のスケールが小さくなることを懸念していました。しかし、QBSは福岡をはじめ九州全域に拠点があるため、むしろ次々と新しい仕事に挑戦できる環境があり、自分の成長に繋がると魅力を感じましたね。大きなギャップでした。それに、ITビジネスという無限の可能性を秘めたフィールドと熱い情熱があれば、福岡だけでなく九州6県すべてをもっと快適にできるのだと改めて実感しています」。

 ITの技術革新が急速に進む昨今、これからの10年・20年で世界は劇的に変化していくことは確かです。世の中が大きく変わるその一瞬一瞬に立ち会い、そして自らのスキルで“地域と歩む新たなインフラ”を創り上げる。[QBS]には、そんな壮大なビジネスチャンスが広がっています。

人がチカラ 技術がチカラ 笑顔がチカラ
ICTのベストパートナーとして、ITをコーディネート

 ITを駆使してお客さまと共に問題解決をしていく仕事は、単に商品やシステムを納めることが終わりではありません。顧客にとって何が一番重要かを見極め、付加価値の高いシステムのトータルなソリューションサービスを提案し、価値創造を将来に渡ってサポートしていくパートナーでなければならないのです。そこには、確固たる信頼関係を構築し、プロとしてのプライドと責任を持って自らの役割を成し遂げ、成果をあげる社員の存在が不可欠。高度な専門知識とチャレンジ精神で、高いハードルを自らの力でクリアできる社員こそ、[QBS]が求めている“人財”なのです。

 また、リフレッシュ休暇や資格補助といった福利厚生、独自の人材教育、役割の大きさに見合った報酬制度なども魅力的。女性の育児休暇取得率は100%で、男女共に休暇の取得率も高く、地域ボランティアや介護などを目的に U ターン転職を考えている方にも安心の環境が整っています。

企業情報

会社名:九電ビジネスソリューションズ株式会社
業種:情報サービス業
募集職種:セキュリティエンジニア、ITインフラエンジニア、人事労務スタッフ
URL: https://www.qdenbs.com/

企業メッセージ一覧

福岡県プロフェッショナル人材センター

〒812-0046
福岡市博多区吉塚本町9-15
福岡県中小企業振興センター9F
TEL:092-622-8822
FAX:092-622-8188